千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

【撃沈】湾奥サヨリ釣り(2023/4/8,9)

サヨリが釣れ始めたということで!

行ってきました。

 

去年の使いかけハイパワーアミエビさけるグミを使います。

1年常温保存してました笑

 

f:id:turiheta:20230409064143j:image

 

ちなみにちゃんと実績はあります笑

 

turiheta.hatenablog.com

 

4:30起床で9時過ぎまでやるも、1本しか上がっていなかったので帰宅。

 

ただそのあとはちょっと釣れていたみたいです。

 

期待して次の日も4:30起床!

到着して自転車を倒してしまう!

 

f:id:turiheta:20230409171235j:image

 

竿折った!

 

帰る!

 

というわけで朝から1時間30分自転車運転しただけでこの日は終わり。

 

 

 

折ったのはかなり長いこと使っている磯竿で、折るの3回目なので流石にバランスが悪くなってきた。

 

f:id:turiheta:20230409204531j:image

 

トップガイドと第二ガイドの距離が流石に詰まりすぎですね。

#1ブランクスを注文して交換します。(トップガイド込みで2500円くらい)

 

f:id:turiheta:20230409190205j:image

 

ロッドのパーツを注文したら、サヨリカゴついてきました。やったね。

浦安工房さんのサヨリカゴ2種類(?)ありますが、自分はこっちのオレンジ部分が大きいカゴの方が好みでした。

 

どうもこの日は渋かったようなので、日曜日を有効に使えたということで!

 

 

せっかくアングラーズに初投稿しようと思っていたのにできませんでした😅