千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

浦安でタチウオ釣りたかっただけなのに…(2021/11/23)

房総半島エギング撃沈から1日仕事して,火曜日は勤労感謝の日

近所でタチウオを釣りたいなと。


f:id:turiheta:20211124125759p:image

 

釣れないとクーラーボックスってただただ邪魔な荷物になる(椅子にはなるけど…)ので、こんなものを買いました。

f:id:turiheta:20211126205503j:image

 

サーモスのソフトクーラー22L

安定安心のサーモス。水筒サーモス使ってます。

 

f:id:turiheta:20211126205521j:image

 

これで省スペース化に成功。電車釣行とかにも最適ですね。クーラーボックス持ってくの少し恥ずかしかったりするじゃないですか。ボウズで中身入ってない帰りだと尚更…

 

ソフトクーラーにすることで、たとえボウズだったとしても、まるでキャッチアンドリリース派であるかのように振る舞えるため、惨めな思いを少しだけ軽減できますね。

 

釣れない人ほどソフトクーラーオススメですわ

 

さて勤労に感謝しつつ、浦安へGo。

 

f:id:turiheta:20211126205707j:image

 

人まあまあ。昼過ぎかつ広いので入れないってことはない。

タチウオ狙いにしては早く着きすぎたので、シーバスやイナダ狙ってみる。

 

ジグでヒット!

 

コノシロ…

 

ジグでヒット!

 

コノシロ……

 

ジグでヒット!

 

コノシロ………

 

ジグで(以下略)

 

 

 

こりゃ日が沈んだらタチウオくるんじゃないかと期待が膨らむ。が。

 

放置してたエアノットのあたりから切れて、撃投ジグが吹っ飛んでいった。あ、リーダーないや…

 

日没と共に帰りました。

ちなみに周りでルアーたくさん投げてましたが、コノシロ以外見ませんでした。残念。

 

【経費】

0円

【ルアーロスト】

撃投ジグレベル40g