千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

セリア釣り具のリールカバーが素晴らしい。



100均釣り具といえばダイソー、そんな時代はもう終わるかもしれない。


f:id:turiheta:20210607115727j:plain

時代はセリア釣り具!

今回は
・プールスティック
・ロッドベルト
・リールカバー
を購入しました。

プールスティック(対象年齢7歳以上)


これは切って仕掛け巻きに使います。柔くなくて、仕掛け巻きにピッタリ!
ちなみに釣り具コーナーに仕掛け巻きあったんですが、思ったより小さくやめてこちらにしました。
f:id:turiheta:20210607120828j:plain
f:id:turiheta:20210607120833j:plain
使い方はまあこんな感じですね。これで八丈泳がせで移動の際に針先どうするか問題が解決される。素晴らしい。 実際使ってみると,サビキの仕掛け巻くのにもぴったりで思った以上の使い勝手。これかなり使えます。

ロッドベルト

一つしかなかったので人気なのかな?たしかにサイズに自由が効くし、材質もよい。これは買い。

リールカバー

とても良い商品で5個も買ってしまった笑

f:id:turiheta:20210607121105j:plain
適応番手1500〜2500となっているが、それはリール全体を覆う場合の話。
個人的にはスプール守れればOKって感じなので、ダイワのBG5000番でもこの通り。
f:id:turiheta:20210607121419j:plainf:id:turiheta:20210607121415j:plain
今回買ったのは全部満足でしたが、これが一番サイコーでした!

セリア釣り具、悪くないよ!

【追記】 3000〜4000番のリール対応のリールカバーがセリアから出たみたいです!もちろん100円!

...まあ持っている中で一番高いツインパワーだけは上のやつ使ってないですけどね〜
ちゃんとしたやつ使ってます。やっぱり値段だけはあります。