千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

内房アナゴ釣り(2021/4/15)

キハダマグロマンとアナゴ釣りに行ってきました。

 

潮回りはこんな感じ。※場所は適当です

f:id:turiheta:20210416120145p:image

f:id:turiheta:20210416120153p:image

 

車のオイル交換したり、「どーせ釣れねーだろ」とか言いつつ、22時過ぎ着。

 

餌はサンマ・アオイソメを用意。

仕掛けはこの600円でたくさん入ったがまかつのうなぎ仕掛けと中通しオモリとサルカン。

 

 

 

 

1時間…2時間…

 

 

やっぱり反応ないか〜と思っていると、キハダマグロマンの竿に明らかな魚信!

 

巻いてくると鉛筆アナゴよりは太さのある40cmオーバーのアナゴ!

 

まさか釣れるとは。。。びっくり。

 

1匹釣れてまた釣れない時間。めちゃくちゃ寒かったので車の中から竿先を見ているとまたしてもキハダマグロマンの竿に魚信!しかもダブル!

 

合計3匹になって、また車に帰還。仕事の疲れから眠っていると何やら騒がしい。

 

 

またアナゴ釣れた!??

 

僕が寝てる間に4匹目釣ってました。

 

 

f:id:turiheta:20210416121548j:image

 

 

その間私の竿にはノーバイト!!!

 

場所?

オモリの重さ?

エサの付け方?

 

何が悪いんだかよく分かりません。車の中で待っていたのは同じなのに。。。

 

掛かったのはサンマ餌でした。針が大きかったので、小さいアナゴが掛かるか心配でしたが、普通に掛かったので問題なさそうです。

 

 

経費:1000円