千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

浦安 タコエギング(2019/7/1)

近所で久々のタコエギングをしてきました!

 

7月に入って,タコも少しサイズアップしたことでしょう

 

とりあえず朝ごはんにたこ焼き食べて,釣り開始!

 

 

1時間やって何も釣れません。 しかも4号の磯竿でやっていたので,腕がめちゃくちゃ疲れました

 

雨も降り出して,もう今日は帰ろうかと思っていると・・・

 

 

....なんか重い......でも引いてこれる!

 

 

やっと1匹!

 

その後すぐにタコエギロストして,帰りました。悲しい。

 

石がにがいっぱいいる見たいですね。

 

 

 

 

 

 

冷凍したら滑りが取りやすくなると聞いたので,冷凍してから茹でました

 

塩もみを軽くすることできたので,冷凍してよかったです。塩辛いのは苦手なので

 

 

 

もう少し釣りたかったなぁ

 

 

 

交通費:0円

ルアー:830円