千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

魚に見えないピンクフロロはおすすめできる!

大ヒットしている魚に見えないピンクフロロ。

私も2,4,7号(100m巻き)買いました!

 

f:id:turiheta:20240209020927j:image

 

水槽での実験の映像見ると、やっぱり欲しいなと思いますよね。

 

ところで太ハリスだと見切られるというのを露骨に感じる時がありますよね。

ハリスの太さで見切られるのはラインが見えているからなのか、水の抵抗で餌が沈下するスピードが遅くなるからなのか…

 

まあ分かりませんが笑

少しでも違和感なくなるのは良いですよね。

 

太ハリスで見切られると感じるのはやっぱり晴れていて凪の時な気がするので、夜釣りでは神経質になる必要はないと思いますね。

 

 

 

 

 

魚に見えないピンクフロロですが、個人的には100m巻きの方がオススメです。島に持っていくには嵩張るけど。いつもロッドケースのタモ網入れるところに入れて持って行ってます。

 

100mオススメする理由は巻き癖つかないから。ルアーのリーダー用途なら50mで良いかも。私の場合、メインは餌釣りのハリスに使うなので100m巻き。

 

またライン止めが超優秀で、これのために買っても良いと思います笑

多分みなさん経験あると思うんですが、気づいたらライン止め自体が外れてた!みたいなのあるじゃないですか。

あれは絶対ないと思います!

 

というわけで、色々な面で優秀な魚に見えないピンクフロロオススメですよ!

 

泳がせに使える太ハリスもあるみたいです。100lb, 200lb, 300lbなど。

 

 

 

以下の画像が参考になりますよ〜