千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

【防寒】ネイチャーハイクの800FPダウンパンツを購入!早く買えばよかった!

先日の銀カレイ釣りで、下半身が寒い!となってどうにかならないかなと。

 

ワークマンやらモンベルやら色々見たのですが、最終的にネイチャーハイクのダウンパンツを購入しました。

 

買おうか悩んだのはモンベルのスペリアダウンパンツ!

でもやめました。

その理由も説明します。

 

高品質かつ安いコスパ抜群パンツです!

 

f:id:turiheta:20240116122645j:image

 

ネイチャーハイクのダウンパンツのメリット

・安い

・暖かい

・コンパクトになる

・高品質ダウン(800FP)

・ジッパーポケット付き

こんな感じ。

ダウンパンツの共通的な弱点として

・耐久性がない

・見た目がイマイチ

・蒸れる

になります。

 

まず安いです。

モンベルのスペリオダウンパンツが約15,000円に対し、ネイチャーハイクのダウンパンツはAmazonタイムセールを狙えば、7,200円!やす!半額!

 

ちなみに本日(2024/1/16 19:30現在)タイムセール中です!!

 

あとダウンパンツって使うのってかなり多めに見積もっても12下旬〜4月上旬くらいですよね。そこまで使用頻度高くないものにあまりお金かけたくない。。

この値段の差はかなり魅力的でした。

 

そしてダウンの品質が良いです。

実際薄くてコンパクトにかなり纏まりますが、それでいて非常に暖かいです。

冬の強風も問題ないです。(最近天気悪すぎてテストできた笑)

 

ダウンの品質を表す800FPというのは、モンベル・スペリオダウンパンツと同じランクですから、薄くて暖かいのは当然と言えます!

 

コンパクトになるので島釣行にもピッタリです♪

 

そしてジッパーポケット付きです!

(ないモデルもあるので購入時注意!)

 

 

 

これはAmazonのレビューで高評価が並ぶのも当然ですね〜

ちなみに羽抜けはスペリオダウンパンツも結構するらしいので、そこは変わらないみたいです。堤防に擦ったり、テトラに擦ったりはしないように気をつけようと思います。

 

蒸れ対策にモンベルジオライン欲しくなりますが、高いからなーどうしようかなー

 

あとモンベルのパーマフロストライトダウンが欲しい😂

 

 

 

この前買ったワークマンのメリノウール靴下。

丈が長いタイプのやつ去年買って持ってます。

f:id:turiheta:20240116122658j:image

 

これもオススメ。2つで980円でした。

 

 

 

これで冬の釣りも万全だ!

 

…天気悪すぎ〜!!!!!

 

 

寒いうちに使いたいですね。