千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

シーバス?サヨリ? いいえ、、、(2022/4/5〜10)

怒涛の6連続釣行してきました。

結果は、、、

 

4/5

f:id:turiheta:20220410221659p:image

 

近所にシーバス狙い。

当然のようにつれない。他の釣り人と話しても、ここでは釣れない話しか聞かない。

 

少しだけ下流に移動してみるも、ノーヒット。

釣れてるのも見なかった。

 

4/6

f:id:turiheta:20220410221901p:image

 

場所が悪いかなーということで、少し遠出して有名ポイントに。

 

f:id:turiheta:20220410221920j:image

 

まあつれない。人も少ないし、釣れない時期かな。頭痛がしてきて1〜2時間で帰宅

 

4/7

f:id:turiheta:20220410222331p:image

 

f:id:turiheta:20220410222030j:image

 

連日有名ポイントへ。

 

到着するとデカいカメラ持ったカメラマンと釣り人の方が撮影してました。本格的なカメラだったから有名なメーカーの人だったりするのかな?

 

日がある時間は鉄板バイブ

その後はフローティングミノー

たまにシンキングミノー

 

結構歩き回ったんですが、釣れません。

攻めた結果サイレントアサシン99sをロストしました( ;  ; )

 

4/8

f:id:turiheta:20220410222354p:image

 

ご近所に行くも釣れない。やった時間も短く、2時間くらい。釣具屋行くミッションがあったので。

 

4/9

土曜日はサヨリ釣り!ちと早いかも?

f:id:turiheta:20220410222502j:image

 

f:id:turiheta:20220410222546p:image

 

5:30〜11時まで結構真面目に頑張りましたが、釣れず。でも跳ねてるの見えた。くそー。

 

周りもあまり釣れてませんでした。

 

4/10

連日サヨリ釣行10〜12時

f:id:turiheta:20220410222651p:image

 

到着すると釣ってる方がいたので期待が高まる。

 

しかし釣れない。追加は隣が一本掛けたくらい。渋いよー。。

 

もう少しでハイシーズンだと思うので、それまで待ちたいと思います。

 

 

 

全部自転車なので足の筋肉がついた気がします笑

 

 

・経費

ジャリメ165円

・ルアーロスト

サイレントアサシン99s

 

来週末はイカ釣りたい、、、けど台風!?やめてくれ、、、