千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

東海フィッシング11月下旬

祖母の家に4泊5日してきました!

到着した日と帰る日以外の3日は全て釣りの予定ですが笑

 

ちなみに到着初日と帰る日は釣具屋です笑笑

買ったものは最後に紹介します

 

 

まず1番楽しみにしていた三重のオフショア!

…だったんですが船は出ず、、、

この日は寝て終わりました。めっちゃ楽しみにしてたのに〜

 

次に福井へ!(東海地方じゃないけど)

f:id:turiheta:20221124195919j:image

 

アジを釣って僕の大好きな泳がせ釣りです。

狙いイカ狙いと魚狙いで2本出してましたが、何も反応はなく、、、。

 

根掛かりしちゃうのも厳しかった。まだまだ修行が足りないです。

 

で、

 

f:id:turiheta:20221124200138j:image

 

f:id:turiheta:20221124200146j:image

 

寿司食って帰りました。

平日しじみ汁とエビ汁が無料のところでバカ美味かった。

それだけで500円の価値はあったね。

 

次の日は愛知県へ!

f:id:turiheta:20221124200313j:image

 

天気は良かったんですが、サビキは全く釣れん!泳がせ釣りができません😭

 

で、

 

f:id:turiheta:20221124200349j:image

 

うまい海鮮食べました。

ジャンボエビフライ身が詰まっててめちゃ美味かった。

タイの塩焼きも食べたんですが、それもめちゃ美味かった。

 

あとはいまだに魅力がよくわからないアワビの刺身。火を通して柔らかくした方が断然うまいんですが!と思っちゃいます。刺身はもう一つの安い方でよかったかも。

 

夕まずめルアー投げたりしましたが何も釣れず。お1人4〜50のシーバスあげてましたね。

 

あとは動画も撮りました!

youtu.be

 

カワハギたくさんいました笑

 

 

 

釣具屋で買ったのはこんな感じ

 

まずイカの餌仕掛け。近所には全く置いてないんですよね。

f:id:turiheta:20221124205453j:image

 

1番右のやつは冷凍アジに対応しているらしい。釣れるのかは知らん。

 

左から2番目のやつは今年上旬に伊豆大島でアカイカ釣ったやつ!

turiheta.hatenablog.com

 

f:id:turiheta:20221124205520j:image

 

ジャクアイマキマキはよくボートで使ってるやつ。

60g意外と売ってないので買えてよかった。

 

f:id:turiheta:20221124205533j:image

 

これもなかなか近所には置いてない石鯛天秤

 

f:id:turiheta:20221124205552j:image

 

f:id:turiheta:20221124205727j:image

 

そして石鯛竿と両軸リールを買いました笑

中古で1万円と3千円です。

めっちゃ昔のリールですけど、結構状態良かったので買いました。

 

八丈島で泳がせするには小さいと言われちゃいますけどね(^◇^;)

 

 

船乗れなかったのが心残りすぎるけど、楽しかったからオッケー!