千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

クリンチジェットブーストが房総エギングに最適!!

先日フラッシュブーストエギイカ釣れました。

 

turiheta.hatenablog.com

 

釣れたルアーは買いたくなるってことで、普通のフラッシュブーストエギ2本買ったんですが、さらに使いやすそうなエギを見つけてしまいました!

 

今年新発売クリンチジェットブーストです!

 

 

 

 

ロングアピールの名の通り、沈下速度7.4秒/mというシャロータイプのルアーです

さらに重心移動が搭載されていてかっ飛ばせるそう。

 

これは水深の浅い場所の多い房総エギングに最適ですよね!

前回のヒットルアーはエギ王Kのシャロータイプとフラッシュブーストでしたから、そのいいとこ取りのエギなわけです!

 

f:id:turiheta:20230214025500j:image

(フロロはフカセ・カゴ釣り用。エギングのリーダーは2.5号)

 

自分の場合、エギングやるのは伊豆大島と房総半島なのでロングアピールと普通のフラッシュブーストをうまく使い分けていきたいです。

 

ジェットブーストの重心移動は結構評判が良いようなので、活躍してくれることでしょう。強風下でも使いやすいですかね。

 

エギングやりたいな〜