千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

内房キス釣り(2020/08/02)

毎年1度は行っている内房キス釣りに行ってきました!前回の若洲釣行でアオイソメ1バック分ほど残っていたので、追加でジャリメ1パック買って行きました。

 

中潮ですね。

 

f:id:turiheta:20200803000042p:image

 

10:45ごろ。去年・一昨年良い思いをしたお気に入りポイントに到着!も干潮のために釣りにならない。。。移動!

  

 

11:30次のポイントでスタート。するとキス釣りの名手・N先輩が1投目でヒット!

 

20分後に自分もヒット!

 

この調子で…と思いましたが、なかなか渋い。去年・一昨年のポイントは飽きない程度に釣れ続いたんだけどなぁ。。。

 

一旦アイスをみんなで食べに行ったりして、14時ごろ2時間ぶり再度自分にヒットで2匹目。

 

f:id:turiheta:20200803001434j:image

 

チャリコ、アジ、カレイ、ワニゴチ、ドチザメなども釣れて楽しそうでした。(自分はキス2匹と超ミニハゼのみ)

 

帰宅!飯!

 

f:id:turiheta:20200802231929j:image

 

久々のぼうそう家はほうれん草・チャーシュー増し。ちょい投げキス釣り→ぼうそう家の流れが懐かし過ぎて、涙が出そうになりました。

(ここだけの話、チャーシュー4枚がマジでキツかった。朝出発ちょい投げキス釣りの疲労感で食べるものではなかった)

 

 

自分の釣果はチビキス2匹だけですが、仲間からの献上を2つ返事でOKしたのでたくさん^ ^

 

f:id:turiheta:20200802233849j:image

 

帰ってすぐ捌きました。あー疲れた。

f:id:turiheta:20200802234545j:image

 

 

久々のほんわかした釣りで癒されました。日差し強くて日焼け止め必須ですね。梅雨明けでしょう。

 

 

…N先輩1投目にキス釣ったのは良いけど、1匹しか釣ってないじゃないか!ほかは全員2匹ずつ釣ったのに!キス釣り名手というのは撤回します!

 

 

経費

カーシェア:8000円

ジャリメ:700円

 

ルアーロスト:なし