千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

放課後ていぼう日誌5話感想とダイソーメタルジグ新作買ったよなど

目次

 

 

 

 

 

放課後ていぼう日誌第5話感想

放課後ていぼう日誌第5話「潮干狩りと顧問」放送されましたね!

 

潮干狩りか...ずいぶん昔にやってからやってないなぁ。アサリとかとって食べた記憶があります。貝汁うまいですよね。しじみ汁とか大好物です。陽渚ちゃんハマグリとってましたが,自分もこないだの鹿島サーフで落ちてるのみました。持って帰りはしてませんが。サービスシーン多めでしたね^ ^

 

ということで潮干狩りはドローってことで。(ていぼう部と勝負中です)

 

turiheta.hatenablog.com

 

4話は負けたんですけどね。

 

後半は顧問の小谷先生の登場回でした。この人イノシシ狩ったりしてたような。たくましいですね。あとはアカエイの肝刺しを食べたそうにしてたな。酒癖悪いし。たくましいですね。1つだけの貴重なハマグリ食べられてドンマイ陽渚ちゃん。(食べ物の恨みは恐ろしい)

 

 

 

 

 

ダイソーメタルジグ新作買った

ダイソーメタルジグに新作が出た!と最近話題でしたが,自分も手に入れました。

 

f:id:turiheta:20200805021113j:image

 

18g, 28g, 40gを3つずつ

 

f:id:turiheta:20200805021139j:image

 

グロックよりシルエット小さいですね。前にあったジグベイトに近いんでしょうか。針も以前よりハズレ少なくなった?以前はこれはないだろwというのが割と混ざってました。ただ相変わらずすぐ折れそうな感じではあります。信用しないほうが良いでしょうね。

 

あと重さ印字されるようになってますね。本格的になってきた。カラーも以前の単調な感じではなくなってます。これは、、、釣り業界から怒られそうな予感笑

 

200円で80gとか出してみるのも良いと思いますよ(小声)

 

パッケージには「扱いやすいセンターバランス」とありました。どんな感じにフォールするかは今度やってみます。ストンと落ちそうな感じしますがどうでしょうね?

 

追記:新ダイソージグでショゴ釣れましたぜ!!使いやすかった!!

 

turiheta.hatenablog.com

 

ストラディックSWの新作が11月に出るらしい

去年からバイオマスターの新作でないかな〜と言っていましたが,やっと出るようですね。バイオマスターが担っていた部分はストラディックSWが受け継ぐようですが。

 

fishing.shimano.co.jp

 

バイオマスター10000HGは570gだったのに対し,今回発表されたストラディックSW10000HGは660g。これどう考えるかですが,ツインパワーSW10000PGが650gですからね。特別重いわけじゃないですよね。

 

T君は8号300m巻けねージャンと言ってましたが。確かに10000番だと5号300mなんですよね〜。ダイワのBGも5号300mサイズが最大でした。それ以上はツインパワーかキャタリナ買いましょうってことですかね。

 

買うなら6000XGか10000HGでしょうね。特に6000XGは値段が手頃でかなり良い商品の予感。16バイオより15g軽くなった後継機ですね。カゴ・泳がせ用に16バイオ6000XG使ってますが,もし壊れたら買い換えるかな。

 

タイムズカーシェアのナイトパック480→770円に

タイムズカーシェアがナイトパック480円キャンペーンが8/1で終わって悲しみにくれてましたが,770円で10/1まで続けるようです。

 

 

f:id:turiheta:20200805011725p:plain

 

 正直元の2640円だとあまり使う気にならないですが,1000円くらいなら話は別。去年と同様秋の湾奥青物が期待できるなら,朝まずめだけやって帰るみたいなこともできますね。これは嬉しい。

 

木更津で夜アナゴ・キス狙いで餌釣りして,朝帰るなんてのも考えてます。この値段なら全然あり。(木更津だと距離料金で+2000円くらいされますが)

 

 

ついでにもう1つ紹介すると,長時間キャンペーンもやってますね。これは今年度中は続けるようです。

 

f:id:turiheta:20200805020629p:plain

 

 2日で10000円切ってるのは安いですよね。距離料金かかるので,大きく移動すると高くなっちゃいますけどね。

 

 

関連記事

放課後ていぼう日誌1〜3話感想【釣れぬ釣り師vsていぼう部試合結果】

放課後ていぼう日誌4話感想と欲しいものメモ

次の話→

放課後ていぼう日誌6話感想とネッサ欲しいという話

 

 

→放課後ていぼう日誌まとめ

turiheta.hatenablog.com