千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

ゴメクサスのダブルハンドルを買ってみた。

今までダブルハンドルって使ったことないんですよね。そんなに必要性を感じなかったので。

 

そんな私もエギングロッドを買ったことにより、ダブルハンドルに興味が出てきました。

 

エギングにダブルハンドル別に要らないよ!って意見も多くありましたが、使ったことがないのでとりあえず使ってみたい!

 

f:id:turiheta:20210527225637j:image

 

 

ゴメクサスのダブルハンドル購入しました。ヤフーショッピングで実質4500円くらいでした。サイズは98mmにしました。小さいハンドル嫌なので。

 

初めて買った思い出深い12アルテグラ3000HGにつけてみた。

f:id:turiheta:20210527230750j:image

 

おおー。5年の歳月を経てレベルアップ。感慨深い。回し心地もよし!

 

11ツインパワーにも付けてみた。

f:id:turiheta:20210527231206j:image

 

良い感じ!でも11ツインパワー4000番315gもあるのでこれ以上重くなるのはイマイチかな…

 

まあ本当は21アルテグラにつけたいのです。ただ21アルテグラ買うためには、12アルテグライカを釣らないと行けません。これは勝手に決めたマイルールですが、12アルテグラに墨付けをして引退させたいのです。

 

最近伊豆諸島のアカイカ調子良かったので、行きたかったんですが。。緊急事態宣言や資格の取得もあり厳しかったです。行きたかった。。

 

 

最後に最近のシーバス釣行結果を書いておきます。

 

2021/5/25

f:id:turiheta:20210525085720p:image

0:00〜0:40

風が結構強く、海面が波っ気立っていてメガドッグが操作しづらかった。

釣れなかった。

 

2021/5/25

f:id:turiheta:20210526021605p:image

18:00〜19:45

夕まずめもGo。満潮から少し下げていった。

メガドッグはやめてカゲロウ、コモモ、ブローウィン、タイスラ、バイブレーション投げた。

釣れなかった。

 

釣れねー釣れねーですが、週末は茨城サーフでヒラメマゴチを釣る予定です!!!