千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

ぶらっと伊豆大島(ラーメン)(2023/3月)

伊豆大島にぶらっとハウスという大島の農産物直売所かありますが、タイトルとは全く関係ありません。

(明日葉買いに行ったことあります。色々美味しいもの置いてあっていいところ。)

 

今回も近所のスーパーに行くような感覚でぶらっと行って来ました。

なおあまり釣りについて書くことないです。

微妙な感じでした。

 

まずフカセ釣りしますが、全然釣れない。本当に釣れない。マジで釣れない。

カメラ落としてみるとやはり、前回来た時に比べて魚が非常に少ない。。。

 

(前回)

turiheta.hatenablog.com

 

カメラの結果を受け、移動してみるも釣れない。カゴ釣りやっている方がいたけど釣れてない。

 

こういう時はうまいものを食べるに限る。

らぁ麺よりみちさんに初めて行きました。

GrandCuisine2022年ラーメン部門金賞だとか!?

 

f:id:turiheta:20230313213801j:image

 

島のりが沢山のった島海苔ラーメン。うま!!

塩ラーメンって好んで食べないのですが、貝の出汁+島のりでこれはとにかく美味い!!


f:id:turiheta:20230313213804j:image

 

初訪問時は餃子必ず頼むと決めてるので頼みました。

肉餃子より野菜餃子が好きなので、個人的な好みには合いませんでしたが、肉汁が弾け出てきます。肉餃子好きな人にはたまらないと思いますね!


f:id:turiheta:20230313214943j:image

 

あとお土産の島のりを購入しました。

これはよ〜ぜふさんがオススメしてくれたものです!

 

実際ラーメンに乗っている島海苔はいつもより美味しい?香りが良い?感じですごく美味しく感じました!

 

もっと早く行けばよかった^^;

 

 

 

 

プリティーウツボ撮影して、改めて活性低めということを確認したので明日にかけることに。。。

 

youtu.be

 

 

日の出前のカゴ釣りはサバ2本で終わる。

日が登って来て、フカセに切り替え。

 

ここで島の洗礼を受けることに

・2号ハリスでドラグ緩すぎて切られる

・3号ハリスでドラグ締めたら針の上から切れる

・3号ハリスでドラグ強め+手で止めるも止められず切られる

・3号ハリスでドラグ強め+手で止めるも止められず針伸ばされる

f:id:turiheta:20230313221857j:image

 

フカセ釣りをしながらカメラを落としていたので、映像を確認すると止められなさそうなのはコブダイ(カンダイ)しかいませでした。

 

コブダイ前回も映っていたし、結構真面目に狙えるターゲットなのかもしれません。

 

あくまで狙いはメジナと思って、ハリス3号よりあげませんでした。どうせ磯竿2号じゃ止められる魚じゃなかった。。。

 

というわけで釣り終わりです。

フカセは小さめのメジナとブダイだけでした。

f:id:turiheta:20230313222430j:image

 

チャーシューが最高なちびラーメンでお昼ご飯食べて帰りました。

 

1人で切り盛りされていて、混んでいる時はスルーするのですが、今日は空いてました。ラッキー♪


f:id:turiheta:20230313222428j:image

 

 

ラーメン美味かったから100点!ってことで!

 

 

経費

15000円

 

 

前回

turiheta.hatenablog.com

 

3月にシマアジ釣れた時

turiheta.hatenablog.com