千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

ボートDE撃沈(2021/9/23)

青物狙いのボート船!

朝一からサワラの跳ねに遭遇!

 

ジャークしたり、ブレード投げたり、、、釣れない…

 

サワラが跳ねてるのみで全く何もヒットしない。数日前までかなり好調だったというポイントに移動。

 

しかしベイトのみで全く反応がない…

それもそのはず、漁してました。大きい魚は網にかかっちゃったんだろう。。

 

あっという間に夕まずめ()

夕まずめでついに表層のベイトを蹴散らす大型魚が!しかしGoFishCamの電源はもうない!

 

ルアーで釣れないなら泳がせだ!と思ったが泳がせ用に持っていった円錐ウキが小さすぎた。コノシロだから5号〜はいるね…

 

日没直前、サワラ・イナダ・大サバ・大アジ混合の夢のようなナブラに遭遇するも釣れずにタイムアップ。ドラゴンさんはイナダもサバもアジも釣ってた。凄い。

 

げ★き★ち★ん

 

 

釣れなかったのでロッドのせいにしようかなと。

 

f:id:turiheta:20210930011455j:image

 

真ん中のライトジギングロッドでブローウィンキャストしてますが、ガイド小さい…左隣のタイラバロッドとそう変わらないんじゃ。

 

この小さいガイドだと太いリーダー使いづらいのでワイヤーリーダー使ってました。

 

買い換えようと良さげなロッド探しましたが、品薄すぎて買えません。結局買わずに3年目もオーシャンフィールドに任せることにしました。

 

【経費】

6500円

 

 

10月の土日

1週目:台風

2週目:試験

3週目:伊豆諸島

4週目:空き

5週目:伊豆諸島

 

ハイシーズンなのに1回しか乗るチャンスがない…

 

島もハイシーズンだから困っちゃいますね