千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

後輩と内房サーフ(2021/9/12)

八丈島に一緒に行ったY君が免許を取ったということで、一緒にカーシェアで内房サーフに。

 

なぜ内房サーフに行くことにしたかというと、Y君この2,3日前にも内房サーフに1人で行ったらしく、そのときにベイトがいてボイルがあったと。

 

そう聞いたら行くっきゃない。気合入れて4時釣り場着。しかし1番目当てのポイントは空いてなかった。しょうがないので河口よりでエントリー。

 

f:id:turiheta:20210912222647j:image

ネッサエクスチューンに20ツインパワー、カッケェぜ。

 

 

…何も起きない。いつもの内房サーフ。

でもいなっこが大量に湧いてたのでまだ可能性は感じる。7時すぎたころソゲ釣った人がいたのでちょっとやる気アップ。

 

8時過ぎから目当てのポイントに。するとブレードを投げていた人が40オーバーありそうな食べごろヒラメGET。裏山ー

 

あのサイズのヒラメ上がってるの久々にみましたわ。いなっこパワー伊達じゃない。

 

 

Y君は赤ちゃんイカかけたら、小さめアカエイかけたり、シーバスかけて根擦れで切られたり楽しそうだった。

 

私は特に何もありませんでした。

 

【成果】

・ラーメン

f:id:turiheta:20210912222852j:image

【ルアーロスト】

なし

【経費】

カーシェア5500円

【タックル】