千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

うなぎ釣り(ニゴイ釣り)2020/06/23

昨日は雨が降っていたので,絶好のうなぎつり日和だろうということで行ってきました.

今回は釣具屋よりません.その代わりにスコップです.

そう,今回は天然ミミズを餌に釣ってやろうと(取れなかったら終わり)

ムロアジ仕入れられたんだから,ミミズ仕入れるのなんて簡単だろ」と長野で育ったマグロマンは言いますが,ここは東京都。そんなにミミズおらんわ!

2人ともヘッドライト電池切れという厳しい状況の中,スマホ片手にほりほり

ほりほり…

ほりほりほり…

大きくはないですが,普通サイズくらいのミミズを10数匹ゲット!

いるポイント見つけてからはものの10分で取れたので,安上がりですね。前回同じサイズを1000円出して買っていたので.

ということで20時過ぎから無事釣り開始

19:30満潮,0:50干潮です。始めた時はちょうど潮止まりくらい

序盤は餌が取られる感じも結構あり,期待が膨らむ.

天然ミミズは,活きも良いし,アオイソメと違い身が硬くて投げて切れることもなかなかないですね。素晴らしい.

ですが,この後は釣れない時間.青物釣りてぇという話と何時間でも話していられる八丈キハダマグロの話をしつつ,あたりを待つが音沙汰なし。周りも釣れていません.

23時過ぎにミミズ切れで納竿としました.帰り際に隣のおじさんがでかニゴイあげていました.

結構人が多かったですね。話を聞くと,昨日が雨だったからきたのだそう.みんな考えることは同じか.

やはりドバミミズが欲しいところですね

週末はまたサーフに行ってこようと思います。マゴチ釣りたい。ワラサ釣りたい。ヒラメ釣りたい。