千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京・神奈川を中心に,釣行しています

MENU

内房サーフ with カーシェア(2020/06/20)

神奈川県の某所で、ザリガニの泳がせ釣りでマゴチがものすごく好調ですね!

 

ああそんな季節かーと思っていたら、だんだん釣りたくなってきたので、内房サーフへ

 

そういえば契約していたタイムズカーシェア使って1人で行きました。ちなみにお店一切寄っていません。新しい生活様式フィッシング

 

 

 

まずはじめにいったところは新型コロナウイルスの影響で駐車場閉鎖!

 

海水浴場開かれないなら釣りできるじゃんとか思っていたのですが、認識が甘かったです

 

 

結局唯一マゴチヒラメが実際に釣れているところを見たことがあるところに。3:30着。

 

4時過ぎくらい。imaサスケ烈波120投げていたら、何かかかる。が遠くでエラ洗いしたのが見えてバラし。

 

シーバスすら釣れたことないので、この滑り出しに期待が膨らむ

 

 

しかし、その後はいつものサーフの釣り。釣れない。

 

f:id:turiheta:20200620194828j:image

 

 

今回は気合を入れて24時間分予約取っていて、次の日の午前1:45までに返却すればOKなので、「夕まずめまでやってやる!」と出発前は思っていたのですが。日差しは強いわ、釣れないわで帰りたくなってくる(at 朝5:30)

 

朝1は結構人いましたが、9時にはみんないなくなりました。かわりに子供連れが増えましたね。干潮で潮が引いたのを利用して、テトラ近くの生き物を網で取ろうとしてました

 

 

f:id:turiheta:20200620195857j:image

 

f:id:turiheta:20200620195902j:image

 

備忘録として潮が引いたときに撮った写真。

着いたときは満潮だったのですが、魚はこのテトラを越えられない説を提唱します。

 

 

10:30帰るか、続けるかの瀬戸際。

 

というのも24時間で予約していても、12時間で返せば12時間分の料金しか請求されないんですよね。

 

少し南の行ったことのないサーフに行ってみて、良さそうだったら続けようと思いましたが、駐車場が一杯でした。釣り客というより磯遊びの家族連れでしたね。

 

 

帰る!

 

f:id:turiheta:20200620200740j:image

 

ぼうそうや寄ると12時間越えそうだったので、写真だけ撮って帰ってきました(T . T)

 

 

この天気にSummer Song聴きながらドライブは最高ですね!ちなみにGood Nightという曲はドライブに向きません。本当に眠くなってきます

 

 

経費:6500(12時間分)+2700(距離料金)+330(保険料)

 

ルアーロスト:なし

 

 

 

ちなみに24時間やったら基本料が2000円くらいと、移動すれば距離料金が上がります(16円/km)

 

遠くに行くときはレンタカーの方が安く済むんですが、営業時間があるんですよねぇ。その点カーシェアは家から歩いて1,2分、予約した時間に行けばすぐ借りられる。1分前まで無料で予約取り消しもできるのもGOOD。

 

レンタカー屋さんやや遠いし、手続きも面倒なので難しいところです。

 

 

せっかくきたし夕まずめまで…とも考えましたが、傷がひどくなる前に帰りました。雨降ってて濁ってましたしね。釣れる気がしない

 

 

 

この週末、伊豆諸島に行っている方多かったので来週か再来週あたり行こうかなぁと思っています。島のりと青唐辛子みそ切らしてるので、大島から。