千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

カゲロウ124F どチャートを手に入れた!

大人気のカゲロウ124Fですが、佐藤さん(@naonoumigasuki)のオンラインショップで定価で購入できました!カラーも1番欲しかったどチャート!

 

f:id:turiheta:20210316194653j:image

 

f:id:turiheta:20210316194701j:image

 

神カラー!!!

 

全てのシーバスルアーをこのカラーに染め上げたいと思うほどの神カラー。チャートにパールホワイト。素晴らC。

 

メガドッグのウキカラーもほぼチャートカラー。こりゃ釣れるね。

f:id:turiheta:20210316195924j:image

 

 

でもシーバスにはこんな感じにしか見えてないんでしょうかね。

f:id:turiheta:20210316195821j:image

 

f:id:turiheta:20210316195823j:image

 

 

さて今回は佐藤さんが転売ヤー対策をしてくれていたので大人気のカゲロウを手に入れることができました。

 

本日キャスティング稲毛海岸店がオープンして、ルアーの転売ヤーTwitterが賑わっていました。ブローウィンとかメガドッグとかVJとか。

 

ところでルアーの転売の是非についてどう思いますか?

 

転売しない身からするとはた迷惑な話でしかないですが、、、仕入れたものを高く売るのは商売の基本なんですよね。

 

もちろん生活必需品のマスク転売とか、犯罪になる転売などは問答無用でアウトです。しかしルールを守って買って、それをルール内で高く売ったとしたらそれは批判のしようがないと考えます。

 

お一人様一点とかを守らないのはマナー・ルール違反ですが、それらを守っていたとしたら。

生活必需品ではないルアーの転売は、批判できないなと思ってます。嫌ですが。そんなに利益出るんですかね。

 

結局お店側が対策を講じるしかない気がします。上手い対策ができると良いですけどねぇ。

 

 

この前予約開始したポケモンルアーは当日にSOLD OUTしていて「また転売ヤーか!?」と思いましたが、1週間後くらいに再度予約できるようになり、その時は1日で売り切れなんてことはなかったです。公式サイト見ないと気づかなかったので、転売ヤーの餌食にならずに済んだんでしょうか。こういうのもありですよね。

 

まあそんなこと言いつつ私はポケモンルアーの予約当日SOLD OUTに一役買っています。届くの楽しみ〜