千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

浦安サヨリ釣り+プラカゴのヒビを補修(2022/5/2)

サヨリ釣りに本日も出撃!

 

f:id:turiheta:20220503181539j:image

 

あいにくの大潮で釣りしやすいのは9時くらいまで。なので日の出から行くしかない。

 

先週4時に目覚ましをかけて朝マズメを逃したので、今日は起きることを諦め、寝ないで出発!

 

f:id:turiheta:20220503181800j:image

 

今年初めて朝まずめに間に合った笑

 

今回はジャリメを買わず、アジングワームで挑む。

 

f:id:turiheta:20220503181947j:image

 

上の2つ+マットピンクのワームをローテしながら狙いました。

 

結果を言ってしまうと、坊主でした。。

 

ただ周りも激渋だったので、ジャリメとワームの差とは言えません。

周りもほぼボウズでした。

 

f:id:turiheta:20220503182450j:image

 

無駄に11時前くらいまで粘ってしまい、抜き上げた拍子にサヨリカゴが何度かテトラに当たってしまいました。その結果、、、

 

f:id:turiheta:20220503182646j:image

 

プラカゴにヒビが😢

 

強力補修テープで補修します。

水汲みバケツや活かしバッカンもこのテープで補修して、問題なく使えているので私はとても信頼してます!

 

 

 

50mm幅と30mm幅があります。

亀裂のサイズにあわせて選ぶと良いです。今回は30mm幅を使用。

f:id:turiheta:20220503183030j:image

 

f:id:turiheta:20220503183038j:image

 

はさみでいい感じにカットして貼り付けます。

 

f:id:turiheta:20220503183046j:image

 

耐久性能UPのために初めからこれ貼っておくのもありかもしれません。

 

サヨリは釣れなかったですが、数日前に1180+税を餌に近所で釣ったコショウダイが家にあったので夕飯はお寿司に!

 

f:id:turiheta:20220503183647j:image

 

f:id:turiheta:20220503183656j:image

 

サヨリも並べたかったなぁ。

 

f:id:turiheta:20220503183713j:image

 

卵・ツナマヨ・ウニも。卵の味は結構上手くできた^ ^

 

f:id:turiheta:20220503184029j:image

 

f:id:turiheta:20220503184058j:image

 

コショウダイの頭などは焼いて食べる。

 

f:id:turiheta:20220503183817j:image

 

焼いた方が美味いかも?笑

 

ワーム2,3個消費しただけで、コマセもほぼ使っていないのでエコフィッシングでした。

 

経費

100円