千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

シーバス・エソ・タコが美味かった話

先日の木更津沖堤防で釣った魚たちを料理しました。

 

turiheta.hatenablog.com

 


f:id:turiheta:20231122005052j:image

 

エソはさつま揚げに。

まず3枚下ろして皮取ります。

手動のフードプロセッサーにひたすらかけます。電動は高いのでNG笑

 

もっちもちになるまでやります。

蒲鉾手前みたいな感じ。

ほんのり小骨残ってましたが、私はそんなに神経質じゃないのでOK笑

 

あと

・にんじん、玉ねぎみじん切り

・酒

・塩

・卵

を良い感じに入れてこねます。

 

そしてスプーンとかでよく見る良い感じのサイズに整えて、油であげて完成です!

 

45cmのエソ1匹で10個以上出来ました笑


f:id:turiheta:20231122005928j:image

 

たこ焼きは普通にたこ焼き器で。

キャベツ、ねぎ、紅生姜、天かす、タコ詰められるだけ詰める。

あとはかつお節をたこ焼きの中に入れたり。

 

そして綺麗な魚体だったシーバス。

4,5日置いてから食べました。

 

刺身

いつもより臭くない気がしました笑

f:id:turiheta:20231122010613j:image

 

塩焼き

多めの塩振って15〜30分置いて、酒に潜らせて塩を落として焼くのが個人的に良い感じです。
f:id:turiheta:20231122010607j:image

 

バーガー🍔

安定に美味い。

f:id:turiheta:20231122010610j:image

 

 

料理どれも美味しく出来て満足です😊

こないだ竿折ったの忘れられる…

 

f:id:turiheta:20231122011104j:image

 

わけねー!!くそー!!

 

 

ちゃんと直そうとしたら1万コース。。

f:id:turiheta:20231122011127p:image

 

 

トップガイドだけつけることになると思います。穂先詰め。

 

 

悲しい週末でした

 

 

Twitterでも言いましたが、チタンタモ枠マジでおすすめです。

もう3年以上使ってますが、全く壊れる感じしません笑

turiheta.hatenablog.com

 

 

turiheta.hatenablog.com