千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

横浜タチウオ釣りたかった(2023/10/26)

神津島の前の釣行ですが、ブログ書いてなかったので書きます。

まータイトルから分かる通り釣れてないですが。。。。。

 

神津島は飯がうまかったですw

turiheta.hatenablog.com

 

昼過ぎに到着し、青イソメのウキ釣り。

底付近を流すようにします。

 

ミニミニカサゴが5匹以上釣れました。(オールリリース)

f:id:turiheta:20231111222357j:image

 

今回必殺の秘密兵器があります。

ダイソーの太い光る棒です!
f:id:turiheta:20231111222355j:image

 

ぬこまたさんの動画は必修科目なので、みなさんご存知とは思いますが、知らない方のために。こちらの動画でやっているものです。

youtu.be

 

 

キャスト時に絡まないようにジェット天秤につけます。

これは弓角・ジェットローでジェット天秤改造した経験が役に立ちました。

 

夜!いくぜタチウオ!

しかしあたりがないねー

 

友人はシンプルにダイソーケミホタル75をつけた仕掛けには2,3度あたり出てました。

僕の仕掛けにはあたりなし。。青2つが悪かったか!!!??

 

青イソメにはボチボチ当たりが出る。

最後はアジまで笑
f:id:turiheta:20231111222352j:image

 

と言うことで、見ている範囲で0太刀魚のままタイムアップ。

リベンジしないとなー。

 

この鱗取りマジで良いのでお薦めです。

鱗マジで飛びません!

 

 

 

 

 

去年は釣れたんすけどねー

turiheta.hatenablog.com

 

経費

2000円