千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

最近のひどい釣果(木更津沖堤防&ボート)

あまりにひどい釣果でブログに書くのも億劫だったのですが、書きます。木更津沖堤防から。

 

カワハギ狙いだったので移動の自由が効くB堤防へ。

 

ルアー&アサリ&イカで攻めるも釣れるのはフグばかり。。。

 

落とし込みの人も全然ダメと言っていましたが、Goproにはクロダイ映ってました。難しいね。

 

フカセ釣りみたいに寄せる釣りなら反応したかもなーと後から思いました。

あまりの釣れなさに2〜3時間昼寝したらあっという間に帰りの船の時間。

 

最後にコノシロの群れが来たのでそれを引っ掛けて友人は持ち帰ってました!

 

撃沈。

 

 

沖堤防の2日後はサワラボート!の予定でしたが悪天候で中止。。。

 

次の週にリスケだ!

しかし悪天候で中止。。。

 

さらに次の週でやっとサワラボートに乗れました(ただ午後3時間だけ…)

 

ベイトはいつつも、なかなか当たりなく。

友人はタイスラでシーバス釣ってたけど、、、

 

何度かチェイスあったけど、シーバスすら釣れず。サワラなんて夢のまた夢…

 

デカいイルカのような魚を一回見ましたがあれは一体…湾奥に居るか??

 

というわけで何も良いことがない最近の釣りでした。有給とっておかっぱりタチウオ計画してたのに爆風予報だし〜〜〜

 

あー島行きたい。

島なら釣れなくても楽しいもの。

 

【経費】

14000円