千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

【アイデア天才】最高のモバイルバッテリーを見つけてしまった!!【Ciunedrモバイルバッテリー】

(島)釣りに行く時にモバイルバッテリー持って行くのですが、Amazonで色々商品見ていたらとある商品に衝撃を受けて即買いしてしまいました笑

 

Ciunedrのこちらのモバイルバッテリーです!

 

 

 

なんといっても特徴は

 

 

f:id:turiheta:20240225122448j:image

 

充電ケーブルが付いていること!

「モバイルバッテリーは持ってきたけど、ケーブル忘れた」を2度やらかして煩わしさを感じていたところにこの商品は即買いでした。

 

他のデバイスへの給電用(出力)として

・Lightning(iPhone充電するやつ)

・Type-C

・MicroUSB

の端子が本体に付いています。また、

・USB-Aのケーブルを繋ぐ場所が2箇所

付いていて、こちらからも出力できます。

 

本体の充電用(入力)としては

・本体付属のUSB-Aケーブル

・Type-C端子

から充電可能です。

 

ケーブルの管理から解放されるのデカすぎる!

正確にはケーブルは持っては行くから完全には解放されるわけではないが、忘れた時に使えるのは素晴らしい。

 

 

・大容量

スマホ充電だけでなく、カメラやエアーポンプにも使いたいと思っているので容量が欲しかった。

 

 

・安い

私が購入した時は2990円

一応タイムセールだったけど、今のところ普段から安いみたい。

※Keepaで確認。記事執筆時点でAmazon取り扱い開始から84日しか経っていないみたいなので今後は不明。

 

 

物を忘れたことへの対策として「次は忘れないようにしよう」と思うだけでは対策とは言い難い。忘れないようにいかに工夫するかが大事

※モバイルバッテリー自体を忘れたら笑ってください笑

 

同じような考えでこれも買いました。

f:id:turiheta:20240225124818j:image

 

 

 

コマセの掃除や堤防の掃除ようにブラシを持って行くのですが、こないだ忘れたので「釣りに必須の水汲みバケツのロープについてたら忘れないじゃん!」というわけです。

 

ブラシが少し柔らかいのが気になりますが、あるのとないのとでは大違いです。

 

 

モバイルバッテリー開封

f:id:turiheta:20240225122418j:image

 

おーケーブルついてる。

f:id:turiheta:20240225122448j:image

 

きちんと残バッテリー表示されるのも嬉しい。

f:id:turiheta:20240225125055j:image

 

高速充電とかはまだ使い込めてないのでAmazonのレビューなど参考にしてみてください。保証もついているみたいです。

 

 

 

エアーポンプをモバイルバッテリーで動かそう計画進んでいるのですが、一度使ってから紹介しようと思っているので寝かせてます。今度紹介したいと思います♪