千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

東京湾タイラバ?本当に釣れるの??(2023/5/27)

知り合いの船長がタイラバをマスターしたらしいので誘われて行ってきました。

 

f:id:turiheta:20230528195332j:image

 

鯛めしおにぎり食べて。

 

いざ!

 

 

 

 

あたりがない。船長は到着早々たくさん当たっていて、真鯛×2やイシモチゲット。すごい。

 

オモリ負荷120gのタイラバロッドで45gのタイラバやってたんですが、ちょっと無茶だったかもしれません。しかも1度穂先折って詰めてるし。

 

朝は真鯛×2上がったものの、その後はあたり少ない上に、この上ない晴天&凪でクソ暑い。もう日差しが辛い季節ですね…日焼け止め必須。

 

結局12時間くらい海にいたわけですが、はっきり当たったが分かったのは2回くらいでした😭

 

船長は渋い中でも55cmのマゴチやタチウオなど色々追加してました。

 

f:id:turiheta:20230528200712j:image

 

もうシーズン終わりなので来年リベンジしたいですね。

 

総額2.5万円のタイラバ予算案可決したので、45gのタイラバキャストできるロッド含めて揃えたい。(TGタイラバ高いのやめて😫)

 

船長から貰った魚を調理。

鯛めしにしました。

 

f:id:turiheta:20230528201124j:image

 

f:id:turiheta:20230528201140j:image

 

f:id:turiheta:20230528201146j:image

 

真鯛うめーーーーー!!!!!

 

なぜか手が傷だらけで魚捌くの大変でした。

出発前に怪我したのでそのせいであたりが痛みに変換されてた可能性もあります。

 

まあ色々ありましたが、こんなに釣れるの見せつけられちゃったので、来年は釣りたい!!

 

 

 

経費

9000円