千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

福井でのショアジギングでサゴシ!【東海フィッシング その4 】

 

愛知→三重→静岡ときて、最後は福井へ!

 

ここまで撃沈&撃沈なので、爪痕を残したいところ。

 

 

夕方17時ごろ福井県突入!

 

敦賀方面や三方五湖のあたりをうろうろしつつ。大したものが釣れなかったのでこの辺りは割愛。

 

 

朝まずめ

 

先端の方の人がサゴシを釣り上げる。釣れるの見るとやる気出ますよね。フィッシング遊で中古で買った撃投ジグ40gをしゃくります。

 

 

しゃくしゃく

 

しゃくしゃくしゃく

 

しゃくしゃくしゃくしゃくしゃく

 

 

なかなか釣れません。先端の方では5,6本上がってたので、先端しか釣れないのか!と思っていると、、、

 

 

右隣の人が釣りました。

 

 

これをみてさらにやる気が出ます!

 

 

しゃくしゃくしゃくしゃくしゃくしゃくしゃくしゃくしゃくしゃくしゃく…

 

 

ガッッツーン!!!

 

 

きたぁぁあああ!しっかり合わせてゲット!

 

f:id:turiheta:20190820155739j:image

 

 

帰省釣り,最後の最後にまともな引きを味わえました^ ^

 

家に帰って測ると65cmもありました。

 

f:id:turiheta:20190820160402j:image

 

私のサゴシ記録更新です!まだ2匹目ですけど^^;

 

 

しかもめちゃくちゃ脂乗っていて激うま!

 

f:id:turiheta:20190820160029j:image

 

f:id:turiheta:20190820160032j:image

 

f:id:turiheta:20190820160042j:image

 

 

この日の夜には千葉へ帰りました。沢山釣りできて良かった^_^

 

 

 

19000円のレイジーと22000円ストラディックSWの組み合わせにしてからめちゃくちゃ釣れる…やはり金か金なのか!?

 

 

この時撃投ジグ40gで釣れました。撃投ジグ買い集めます!!