千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

東海フィッシング その2

愛知で撃沈の次の日は、三重から船に乗りました。立て釣りという釣りをしに。

 

立て釣りというのは、船版泳がせ釣りみたいなやつです

 

仕掛けは太いハリスに大きめの針をつけたサビキのようなものを使います。

 

船長さんがベイトのいる場所まで連れて行ってくれるので、針にベイトを掛けて、それをそのまま落として大きい魚を狙うんです。

 

昨年はこんなに色々釣れたんです

 

f:id:turiheta:20190817221744j:image

(2人分の釣果)

 

 

そして今年は・・・

 

 

 

f:id:turiheta:20190817221810j:image

 

ワカシだらけ!ワラサ1匹だけ混じりましたが。(しかし、ワラサ釣ったのは私ではありません。)

 

マダイやらサワラやらヒラメやらを期待していた私としては、大変残念な結果に終わりました。悲しい😭

 

ワカシは入れ食いでした。3匹同時に来たりもして、それはそれは重かったです。

 

他のお客さんは、マダイ釣っていた人もいましたし、サワラ釣っていた人もいました。腕ですかね😢

 

 

 

うーん、撃沈w

 

 

つづく