千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

東海フィッシング その1

愛知に帰省して。そのついでに東海での釣りを楽しんで参りました^ ^

 

まず南知多方面!

 

豊浜漁港の桟橋。ルアー投げるも何も釣れず。

 

魚がいないんじゃないかと思い、館山で使った水中カメラでサーチ!

 

メジナやらタカノハダイコショウダイ?のような魚群が映りました。映像はありません。なぜなら、、、

 

!!!水中カメラロスト!!!

 

PE1号にリーダー4号で撮影していたら根掛かりして一発で切れました。。。自作の根掛かり防止用のカメラ立てに自信あったので、ギリギリ攻め過ぎてしまいました。。。

 

5000円ですが、東海の海を撮影しまくろうと思っていたので、値段以上に悲しくなりました😭

 

 

 

悲しみにくれながら、まるは食堂でお食事しました。

 

f:id:turiheta:20190815080736j:image

甘めの味付けで美味しいサザエ

 

 

f:id:turiheta:20190815080741j:image

馬鹿でかいエビフライ。一本で大満足でした

 

f:id:turiheta:20190815080745j:image

ヒレの向きに注目!世にも珍しいヒラメの煮付け。

 

めちゃくちゃ美味しい^_^

ただものすごい量で、食べ切れませんでした(^_^;)

 

 

 

午後は冨具崎港へ!

 

f:id:turiheta:20190815081221j:image

 

メバル1匹釣って帰りました。まわりではフグと、ごく稀にキス程度。

 

 

げ・き・ち・ん^^;

 

 

つづく