千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

4日目の熟成マゴチ

先日釣ったタチウオ・アジ・マゴチを食べ終えました。

 

f:id:turiheta:20190830151235j:image

 

タチウオは天ぷらと塩焼きと刺身で食べましたが、小さい!倍くらいの太さが欲しかったです

 

 

アジは全てあげました。半分は片栗粉のみ、もう半分はパン粉つけて揚げましたが、どちらも凄く美味しかったです^ ^

 

 

 

マゴチは4日熟成させてから刺身で食べました。

 

f:id:turiheta:20190830151417j:image

 

 

うーん。不味くはないのですが、以前釣りたてを食べた時の方が美味しいような。釣りたては甘みとか身のプリプリ感があったんですが、4日目のマゴチはそれらが失われていました…

 

 

もしかしたら釣りたてを食べたのが10月頃だったのもあるかもしれません。同一の個体でチェックしたわけではないです^^;

 

 

でも今度釣ったらその日のうちに食べちゃうと思います^ ^

 

 

では