千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京・神奈川を中心に,釣行しています

MENU

ブリ釣りたい その1(2019/11/11)

また東京湾奥ボート出してもらいました!

 

今回はサワラは食べるために一本持ち帰るとして,他の目標がありました。

 

それは最近湾奥で上がっているブリ!それを釣るために秘密兵器を投入しました。

 

 

f:id:turiheta:20191112043017j:image

別注平政160F(右)

 

これ1年くらい前に買って,離島行くたびに数投だけしてすぐ次のルアーに変えちゃうので魚かかったことがないのです。今回はこれを投げます。

 

 

朝一も別注平政からスタート!するとすぐ手前でヒット!ですがこれはバラシ。

 

ルアーもでかいので,サイズも結構よかったです。

 

周りに鳥山がたまに立つ中で投げていると・・・

 

f:id:turiheta:20191112042828j:image

 

手前でバコっと。70cm。(シーバス新記録)

 

 

近距離で鳥山立った時にブローウィン4,5投してサワラもバッチリゲット。ブローウィン投げるとめちゃくちゃ疲れるので,1本釣ったらもう投げません。

 

このとき釣りが楽しすぎて写真全然撮れてないのですが,別注平政にイナダも出ました!

 

 

そのあと潮が止まり,波は穏やかに。

 

釣れなそう...と思いながら別注平政投げていると静かな水面を割ってシーバスヒット!

 

写真撮っていないですが,5,60cmくらいでした。船長は85cmオーバーのシーバス釣ってました。魚影がデカすぎてビビった。

 

 

で穴打ちして終わりました。穴打ちはなにもかかりませんでした。

 

f:id:turiheta:20191112042900j:image

 

トップで出る釣りはめちゃくちゃ楽しい!

 

 

 

経費:5500円

ルアーロスト:なし(高切れした別注平政はフローティングで回収できた)

 

 

途中船長1人残して前2人で寝ちゃってごめんなさい。非常に反省しています。