千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

2023年初内房キス釣り(2023/7/17)

2023年初のキス釣り行ってきました!

 

ちょい投げの釣りって初心者の頃からやってますが、キスの引きが強くて楽しいんですよね〜♪

 

 

 

天秤が少なくなっていたので買い足しました。

いつも使っている浦安天秤と、初購入となるスーパーシグナル天秤

f:id:turiheta:20230718011921j:image

 

15cmですが、折り畳めるのでコンパクトになります。

今回15号錘で糸がらみなかったので、良いんじゃないんですかね!?

同じ値段でスイベルついてるのでお得感あります笑

 

去年16匹も釣れたんでどんなに悪くても8匹くらいは期待できるかな〜と言ったんですが。。。

turiheta.hatenablog.com

 

2時間やって3匹!!!

圧倒的敗北!!!

 

風なくて釣り日和だ〜と思って行ったら外暑すぎてやばかったw

f:id:turiheta:20230718011943j:image
f:id:turiheta:20230718011941j:image

 

まあ坊主逃れただけよしとしよう。

 

帰って捌いて、伊豆大島で釣った赤いかを添えて食べました。

turiheta.hatenablog.com

 

 

全部美味かったです!

f:id:turiheta:20230718011938j:image
f:id:turiheta:20230718011946j:image

 

 

アカイカ在庫切れです。ぴえん。

 

 

経費

5000円

 

 

 

turiheta.hatenablog.com