千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

『空撮 伊豆諸島釣り場ガイド(神津島・三宅島・御蔵島・八丈島)』買ってみた。

新発売の『空撮 伊豆諸島釣り場ガイド』(コスミック出版)買いました。

待望の神津島・三宅島・御蔵島八丈島です。

 

f:id:turiheta:20230721123456j:image

 

早速手に入れました。

 Amazonで予約してました笑

 

 

ちなみに大島・利島・新島・式根島編は今年の1月に発売されてましたね。

続編みたいな感じですね。


過去には「空撮伊豆七島釣り場ガイド1,2」という本が2007年に発売されていたのですが、長らく絶版となっていました。

 

地磯沖磯の情報が多いです。磯ほぼ行かないんですが、入りやすいところはチェックしておきます。

もちろん堤防の情報もあります。

 

あとこういう本に書かれている釣れる魚種ってそんなにあてにならない気がするんですが、あーでもないこーでもない言いながら読むのが楽しいんですよねw

 

7,8月は行く予定ないので、これで乗り切ろうと思います!