千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

放課後ていぼう日誌12話(最終回)感想と買い物メモ

ついに最終回!原作では5巻の最初です。

 

目次

 

 

 

放課後ていぼう日誌12話感想前半

 

11話では陽渚ちゃんだけキス釣れずに終わりました。12話ではその次の日のリベンジから

 

疑似餌だと動かない…確かに。キスとかハゼとかアオイソメのたらしほんのちょっとにしても釣れますが、あれは小さくても動いているからなんですかね?それとも臭い?

 

実際パワーイソメってあまり使ったことないので、どのくらい通用するかよく分からないのですよね。見た目で釣れるのか、匂いで釣れるのか。九ちゃんフィッシングみてるとつれてますが。

 

疑似餌は動かさないと釣れないのはその通りで、シーバスのルアーくらいなら数時間できます。しかし、60g〜のショアジギングとか体力持たないんですよね。あれをずっとやるの本当キツいです。筋トレ必須ですわ。まあこんなハードな釣りはていぼう部が突然筋トレにハマったりしない限り出てこないと思いますが。

 

とりあえず釣れてよかった!

 

 

 

 

放課後ていぼう日誌12話感想後半

 

陽渚ちゃんが作ったフェルト人形を見て金の匂いを嗅ぎつける黒岩部長流石っす。そしてなぜ陽渚ちゃんが手芸部に入らず、ていぼう部を選んだのかの理由が明かされる…

 

 

実はこの学校の手芸部は男子ばっかりだったとか。部長は知ってたんかい!好きですわ笑

 

キス釣りすっかりハマった陽渚ちゃん。まあキスうまいもんなぁ。見た目も海の女王の名にふさわしい。引きも心地よい。素晴らしいですね。

 

5巻ではこの後、瀬渡しで無人島へ渡泳がせ釣りしたり、伍島列島合宿への準備をしたりしてますよ!ぜひ!!

 

 

 

買うものメモ

 

優先度高

中通し電気ウキ6,10,15号あたり

→泳がせ用

からまん棒

→でかいのでよいかな?小さい必要性もよく分からないので。(多分潮の影響受けやすいとか)

 

優先度中

エギングロッド:エメラルダスの一番安いの

→来年こそ春のでかアオリを釣りに伊豆諸島へ

サーフロッド:ネッサ

→欲しい

ストラディックSW6000XG

→6000番もう一つ島用に欲しい。6000番2つと4000番1つがVS7070に入るのかが懸念点である。

 

 

関連記事

放課後ていぼう日誌1〜3話感想【釣れぬ釣り師vsていぼう部試合結果】

放課後ていぼう日誌4話感想と欲しいものメモ

放課後ていぼう日誌5話感想とダイソーメタルジグ新作買ったよなど

放課後ていぼう日誌6話感想とネッサ欲しいという話

放課後ていぼう日誌7話「穴釣り」感想

放課後ていぼう日誌8話感想とダイソー太刀魚用ワインドジグヘッドと釣り場の愚痴

放課後ていぼう日誌9話感想とタカベ釣りについてなど

放課後ていぼう日誌10話感想とおすすめのスナップ

放課後ていぼう日誌11話感想とフードセーバーV2240とキャリーカートの話

→放課後ていぼう日誌まとめ

turiheta.hatenablog.com