千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

放課後ていぼう日誌、面白い!アニメ観ましょう【漫画紹介とアニメ感想まとめ】

放課後ていぼう日誌というマンガご存知ですか?

 

内容は主人公がていぼう部に入れられて、釣りとかを楽しみます

 

自分はまだ2巻までしか読んでいませんが、

全巻読みました!釣りの説明がちゃんとしていて面白いです。ワームの刺し方とかラインの結び方とか勉強に成ります。釣り用ウェアが良い値段するところもGood。釣具が全部リアルで,値段もリアルです。そこが良い。おそらく釣りに詳しくなればなるほど面白くみれるアニメだと思います。ということで釣りを始めよう!

 

 

他の個人的に好きなポイントはアカエイ食べたり(しかも顧問の先生は肝刺しまで...),エソもアイゴもしっかり食べるところです。「釣ったら食べる」を大切にしていて非常に好感がもてますね。今度アカエイ釣れたら肝も含めて食べようと決めました。

 

釣り糸が絡まった鳥を捕まえてほどく作戦する回があるんですが,こんなところで主人公の手芸好き設定が生きるとは!感心してしまいました。釣りゴミは気をつけなきゃいけませんね。

 

 

中でも1番好きなシーンは,6巻のエソ釣りです。

「釣れても釣れなくても,全部をひっくるめて楽しい」

これは名セリフだと思います。夏海ちゃんの笑顔が眩しい。

 

「釣ったら食べる」「釣れても釣れなくても,全部をひっくるめて楽しい」釣りをする上で個人的にとても大切だと思っていることです。ぜひ読んで欲しい。

 

 

2020年僕が本気を出したいエギングを2巻の最後でやってました。春イカ釣ってました。ボクハイカツッタコトナイノニ。。。5月中に新型コロナ落ち着いたら、キロアップアオリイカ釣りたいですね。セフィアci4買おう。

 

 

今日4/7火の0:30からアニメやるらしいので観ましょう!!

 

1〜3話

turiheta.hatenablog.com

 

4話

turiheta.hatenablog.com

 

5話

turiheta.hatenablog.com

 

6話

turiheta.hatenablog.com

 

7話

turiheta.hatenablog.com

 

8話

turiheta.hatenablog.com

 

9話

turiheta.hatenablog.com

 

10話

turiheta.hatenablog.com

 

11話

turiheta.hatenablog.com

 

12話

turiheta.hatenablog.com