千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉(湾奥)民の釣り日記

千葉・東京(伊豆諸島)・神奈川の釣り場に出没します

MENU

放課後ていぼう日誌1〜3話感想【釣れぬ釣り師vsていぼう部試合結果】

関連記事です。

放課後ていぼう日誌1〜3話感想【釣れぬ釣り師vsていぼう部試合結果】

放課後ていぼう日誌4話感想と欲しいものメモ

放課後ていぼう日誌5話感想とダイソーメタルジグ新作買ったよなど

放課後ていぼう日誌6話感想とネッサ欲しいという話

放課後ていぼう日誌7話「穴釣り」感想

放課後ていぼう日誌8話感想とダイソー太刀魚用ワインドジグヘッドと釣り場の愚痴

放課後ていぼう日誌9話感想とタカベ釣りについてなど

放課後ていぼう日誌10話感想とおすすめのスナップ

 

 

以下本編です。

放課後ていぼう日誌1〜3話終わりましたね。リアルなのが良いんですよね。釣りしている気分になれます。最近は新型コロナの影響で中々釣りにいけないですからね。

 

turiheta.hatenablog.com

 

 

釣り師なので細かいところが気になってしまいそうですが,リールを傷つけないように置くところとか,めちゃくちゃ細かいところまで配慮が行き届いています。素晴らしい。

 

個人的に違和感があるとすれば,毎回のように魚が釣れるところですが,それも舞台が熊本県ということで納得がいきます。

  

 

ということで,すでに放送された1〜3話で何を釣っていたかおさらいしてみます。

 

 

・1話

 

記念すべき1匹目はタコ釣ってましたね

 

f:id:turiheta:20200422030109p:image

 

自分も去年浦安で釣りました。ドロー。サイズは完敗ですが。。。昔福井県でかなりでかいタコ釣ったことあります。大量にたこ焼き作って幸せでした。

 

 

アジも釣ってましたね。

 

f:id:turiheta:20200422030456p:image

 

これは検見川でサビキで釣りました。ドロー。数は完敗ですが。。。九州ずるい。

 

今は無理ですが,月1でアジ船乗りに行くこと検討しています。釣りたてのアジ美味しすぎるので

 

 

・2話

 

夏海ちゃんシーバスバラしてましたね

 

f:id:turiheta:20200422030759p:image

 

ぼくは釣ったことありますよ^ ^

 

 

・3話

 

マゴチ釣ってましたね。

 

一昨年

f:id:turiheta:20200422031018p:image

 

去年

f:id:turiheta:20200422031036p:image

 

マゴチ一年に一度釣れる魚になりつつあります。ドロー。

 

 

 

新型コロナの影響で当分延期なのがとても残念。今現在貴重な娯楽でしたが...こればかりはしょうがないです。

 

ていぼう部もまあまあやりますね。これからどこまで成長するか見逃せませんね!

 

 

 

→放課後ていぼう日誌まとめ

turiheta.hatenablog.com